
line

レイちゃん、ザブーン!

ドラム式洗濯機のマダム・ザブーンさんが来てから
毎日のように乾燥まで使用していたので、
初めての電気メーターの検査はドキドキのもだった。

でも、結果は、前年同月を13%も下回っていた!
なんで?

マダム・ザブーンには、先代には付いていなかった
ふろ水を使用できるモードが付いています。

そこで、お風呂上がりにお洗濯をするようになりました。

昨日も、ふろ水ホースをセットして洗濯をしていると、
レイちゃんの足音がドドドっと近いづいてきました。

(レイちゃんは、猫なのに足音が大きいの!)

洗濯機が回るのを見に来たのかなって思っていたら、

ドドドとそのまま素通り?!

ドドドっ、タンっザッブーン!

え?

風呂場をのぞくと、バスタブからレイちゃんが

ぴょーん って、飛び出て来て、びっくりまなこ!?

私もびっくり。

レイちゃん、大丈夫?と抱き上げてみると、ほとんど濡れていませんでした。

オイリーな毛皮が水をはじいたので、自力で出れたんだね!!


実は、先代のイブちゃんも、私の留守中に一度バスタブに落ちた形跡があり、
それからは、怖くて、風呂の水はすぐに流すようにしていたのでした。

今回は、私が洗面所にいたし、洗濯が終ったらすぐ水を抜くつもりでいたので、油断していました。

こんな一瞬の油断で、猫ちゃんや、小さな子供の事故が起こるのですね。
本当に反省した出来事でした。


**************************

今日は、初めてクリスマスシーズンのディズニーランドに行ってきました!

朝はゆっくり出て、Dランド好きの友達ジベタリアンしてくれているところに合流!
クリスマスバージョンのパレードは楽しかった。

でも、まだ、11月なのにね。
早すぎるわ。

121118_1618~01


予約していたレストランでゆっくりと食事後、
疲れきらないうちに帰路に就いたのでした。

これぞ、大人の楽しみ方?


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


line

ベット⇔ハンモック レイちゃん、どっちも好きにゃんだもん


身体にぴったりフィットのリンちゃんベットにゃり。


P1060154.jpg

先月のお誕生日プレゼントのハンモックもお気に入りに!P1060174.jpg

でも、ベットの寝心地も捨てがたいにゃ。

P1060175.jpg

ハンモックでも、へそ天してみるにゃん。

P1060178.jpg

どんにゃカッコで寝ても気持ち良いにゃ。

P1060181.jpg

使ってくれるか心配したハンモックでしたが、
今やリンちゃんのベットと並ぶお気に入りスポットになりました。

何でも喜んで使ってくれるから、レイちゃんには色んなものをあげたくなっちゃう。


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

line

レイちゃんとドラム式洗濯機


洗濯機がわが家に来て、はや10日!

毎日、何回もまわして、コツをつかんできました。
乾燥までできるって、とっても便利。
リビングから、ベランダの洗濯物が見えないって、スッキリ!

洗濯機を回していると、いつもレイちゃんがやってきて覗き込んでいます。
その姿が可愛いの。

P1060138.jpg

新しい洗濯機に、レイちゃんもアタシも夢中です。


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

line

久しぶりのリンちゃんベット & ひまわりさん、さようなら。こんにちは、マダム・サブーン!

10月になっても夏のような日々が続いたけれども、
ここのところ急速に秋めいてきた。

レイちゃんも、久しぶりに妹のリンちゃんとお揃いのベットでぬくぬくしています。
P1060084.jpg

お外に出ているお手手が可愛いよ!
P1060082.jpg

お隣のハンモックは、やっぱりお誕生日プレゼントにあげたもの。
乗っているところを見たことないけど、小さすぎた?


さて、10年以上も一緒に暮らしてきた、全自動洗濯機の「ひまわり」さん、
「ひまわり」というネーミングが気に入って購入したのですが、
どこも具合は悪くなく、あと、4-5年は、元気に働いてくれそうでした。

でも、しがないマンション暮らし。

朝しか日の当らない東向きのバルコニー
物干し竿は通常の半分の長さだし、
手すりよりも高くはあげられない、

布団を干したら、他の洗濯物は干せないし、
シーツも広げて干せない。
部屋干し大っきらい!

大手小町などを読んでいると、
ドラム式洗濯機に変えて生活ががらりと変わったなどと
言う記事もあり、
ドラム式洗濯機が欲しくて、欲しくて、すでに2年。

今の時期、型落ち品が、新製品の半額以下になっているのですね!
目星を付けていたタイプよりも上位機種が
予算よりもさらにお安くなっているのを見て、
買ってしまいました。

思い出いっぱいのひまわりさん

イブちゃんは、ひまわりさんに飛び乗って、
よくスイッチを入れていたけど、
そういえばレイちゃんはひまわりさんの上には乗ったのを見たことないなあ。

乗ってみる、レイちゃん?
虫、見つけたにゃん。

P1060065.jpg

マダム・ザブーンがやってきました。

意外と場所を取らなくて、コンパクトに収まっています。
レイちゃん、また、乗ってみる?

P1060088.jpg

うちにきて2日目。

洗濯~乾燥まですると、時間はかかるけど、
干す手間が無く、乾いて出てくるって素敵です!

臭いの気になっていたストールも、ピコイオン脱臭で快適に。

今は、シーツ、ベットパット、枕カバーに掛け布団カバーを洗濯中ですが、
レイちゃんはすやすやお休み中。
P1060098.jpg

音が静かで良かったね。

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


line

レイちゃん、2歳ににゃりました~三つ子の魂百まで

レイちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

P1060025.jpg
ルツさん、カウントダウン『1』はどうしたにゃ。

レイちゃんは、なぜかカメラを向けるとムスっとしたお顔をするのです。

レイちゃんはとても良い子だって、ブログに書いてきたけれども、
このレイちゃんの性格は生まれつきなんだろうなあって思うの。

レイちゃんの生まれて一月半ほどの時の動画です。
これを見るたびに、ああ、レイちゃんは生まれつきレイちゃんだって思うの。

↓ よちよちの時期で、お腹が床に付きそうなのが可愛い。



[広告 ] VPS



一人で御機嫌で遊んでいたけれども、
大きい子がやってきて、おもちゃを横取りしちゃった。

おとなしいレイちゃんは、いったんはあきらめたものの、
大きい子のお手手が、レイちゃんの頭を叩いてしまった!その時!

「ボクは男の子だ。このままでは引き下がらないぞ!」
って、奮い立ったて

「ひどいにゃー」
と仕返しを試みたけれども、

やっぱり、争いはいけないと、
おもちゃを大きい子に譲っていしまうレイちゃんなのでした。

ああ、三つ子の魂百まで!

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
