fc2ブログ

レイちゃん、色づく年頃?の巻

3連休!
予定をキャンセルして、レイちゃんと過ごしています。

家の中で、春の洋服の準備と不用品の整理に精を出すつもりです。
シンプルな生活を目指します。

昨日は、いろいろと考えました。
仕事と生活を続行することが、日本経済のため(言うことがでっかすぎ!)と思い、
前向きに生活を継続します!

自転車通勤も、ダイエットの良い機会と考えます。
(排ガスや放射能対策は万全をきさねばならないですが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お天気が良いので暗い話は置いておいて、
レイちゃんの最近の変化です。

生まれて5か月と10日。
体重 4.3kgになりました。

相変わらずのチュパチュパの甘えん坊です。

そろそろ永久歯が生える時期?
歯がむずがゆいのでしょうか?
噛み噛みもするようになりました。

さて、レイちゃんをブラッシングしていて、
あれ、首の下あたり、こんなに色が濃かったっけ?
と思いました。

↓生後3か月頃のレイちゃんの背中。
 ほとんどオフホワイトでした。それにふわふわ!

P1000247.jpg

↓5か月目のレイちゃんの背中
 首の下少し色が濃くなっている。尻尾も長くなった。

P1010112.jpg

他のラグさんのブログを見せていただくと、
白猫のような仔猫の時と成長したときの毛色の濃さが全然違いますね。
レイちゃんもこれからどんどん色づくのかなあ?

どんな成猫になるのかしら?
楽しみです。

水の器、レイちゃんがうちに来たばかりの頃は溺れるんじゃないかと
心配するほど大きく感じたけど、今はちょうど良いサイズ!

レイちゃん、水をものすごくたくさん飲むんです。
この器いっぱい入れておいても、半日で半分になるぐらい。

おしっこもいっぱいするので、トフカスの消費もずいぶんです。
地震前にたくさん仕入れておいてよかった。

ご訪問ありがとうございます。
レイちゃんのバナーを作ってみました。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おおっ。4.3kg!すごいなあ、大きいなあ。
写真を見ると、やっぱり色が変わってきていますね。これだから、ラグドールは楽しみなんです。

あいちゃんは、色に関してはずっと淡いアイボリーで、チョコレートのポイントもあまり広がっていません。成長が遅いのかもしれませんね。

あ、それから、ウチも同じ水ボウルです(笑)。日本に帰国したとき広告につられて買ってしまいましたが、中サイズを注文したため、まるで水浴び用タライのようでした。だから、今まではもっと小さいボウルにしていました。そろそろ、この「タライ」を使ってみようかな。

このランチマットいいですね!ゴハンが飛び散らないし。どこで買いましたか?(今度の帰国のときに買おうかしら)

がびさん

水の器、ブリーダーさんからのお勧めでした。
うちも中で、初めはおっきいと思ったのですが、レイちゃんは水が好きなので、もっとおっきくてもいいかも。

ランチプレートは、イブちゃんのお古です。
売っていたのは近くのホームセンターかなあ?
昔すぎて、忘れちゃいました。

4.3kgのレイちゃんは、少し肥満が入っているかも。
ごはん命なんですもの。

No title

水の器、うちも同じの使ってますよ
水おいしくなってるのかな?
結構お気に入りみたいで一番大きいサイズなんですけど^_^;

レイちゃん 4.3kg !! ユキちゃんを超えてる~
でっかいラグ、憧れるな~
きっとレイちゃんはでっかくなるよ(^O^)
楽しみだぁ~




ユキんこさん

この水の器は、人気商品なんですね。
飲み干す勢いなので、レイちゃんもおっきいサイズにかえた方がいいかも。

レイちゃんは身体は大きくても、まだまだ子供なんで、
この大きさで家の中をドテドテと遊びまわっています。

No title

レイちゃんずいぶん色が濃くなりましたね!

リンクスだからしっぽもしましまなのかな?
と思ってたんですが違うんですね~

これから背中にも模様がでるのかな?
楽しみですね^^

rinaさん

尻尾も、横から見るとしましまなんです。

背中はどうなのかしら?
たぶん、縞柄でない方が、よりスタンダードに近いようです。
レイちゃんは、どうなるかな?
ショーに出すつもりはないから、背中しましまでも、かわいくてよいかも。
line
line

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line