スポンサーサイト

line

レイちゃん、うちの子記念日にゃり!

この風格!
P1060252.jpg

でも、私が近づくと。。。
P1060258.jpg

すぐに、ごろーんの甘えっ子なのだ!
P1060230.jpg


うちの子記念日!

レイちゃんをうちにお迎えしたのは2010年12月26日です。
それから丸2年。
レイちゃんは、病気一つせず元気で、モリモリ食べて、
でっかい身体でウサギのように跳ねまわって遊んで過ごしています。

レイちゃんが、今一番好きな遊びは「追いかけっこ」!

追いかけっこしたい気分になると、私の足をタッチして、
走って逃げて行きます。

追いかけてきてにゃ って!

反対に、私がレイちゃんと追いかけっこをしたい気分の時は、

ゴロンしているレイちゃんのそばで、その場かけ足をして見せます。
そしたら、レイちゃんは大喜びでぴょんと飛び起きて、

斜めに身構えて、全身を大きく見せ、

追いかけっこなら負けにゃいにょ! って、顔をします。

ひとしきりお部屋の中を1匹と1人で走り回っても、
レイちゃんはなかなか満足しません。

最後には、私の足に絡みついてきて、

さあ、相撲だにょ! って言うので、

私は、こちょこちょの刑に処します。

本当にレイちゃんは遊びが大好きです。

*******************************

今月は、2本のミュージカル映画を見ました。
「ジーザス・クライスト・スーパースター・アリーナツアー2012」
「レ・ミゼラブル」です。

どちらも、日本で数回ずつ感激している好きなミュージカルですが、
まあ、映画は本当に迫力があり、とてもとてもよかったです。

ジーザスは、キリストの最後の7日間を書いたロックミュージカルなのですが、
現代風にアレンジしていました。
登場人物がネクタイ・背広だったり、イエスがメガホンでデモしていたり。
でも、前々違和感がなく、しっくりとしてのです。
そういえば、劇団四季では歌舞伎調にアレンジしていました。
イエスが大八車に乗って引きまわされるのです。

「オペラ座の怪人」のアンドリュー・ロイド・ウェーバーの若き日の作品なのですが
どの曲もあとで口ずさめるほど、心に残る、そして美しい調べです。
しかも、ロックです。

ジーザスはロック調、オペラ座の怪人はオペラ調、
私の一番好きな「アスペクツ・オブ・ラブ」は室内管弦楽。
ロイド・ウェーバーはあらゆる曲調で、魔法のように曲を作ります。

ロイド・ウエーバーは、あの宇宙で謳う予定のサラ・ブライトマンと結婚していたことがあるのですね。
最後の舞台あいさつで、どこかで見てくれているサラに感謝する、と言っていました。
ロイド・ウェーバーの心変わりで別れたみたいなので、ちょっと?ですが、
作曲家の才能を開花させたのは、素晴らしい歌姫であるサラとの生活があったからのようです。

レミゼは、見ているうちにだんだん好きになってきたミュージカルです。
最初は、あまりの展開の早さに、また、台詞が全て歌であることについていけず、
疲れてしまったものでした。

やっぱり、ジャン・バルジャンの純粋なやさしい心、「善」の生き方、
そして、壊れた荷馬車を一人で持ち上げて人助けする腕力!が魅力です。
見終わって、ジャン・バルジャンっていくつなんだろう。
ファンティーヌのことは好きだったのかしら(最後にお迎えに来るぐらいだから)?
と疑問に思いました。
サイトをたどってみると、ジャン・バルジャンが仮釈放された時は46歳、
8年後の54歳で市長になり、63歳で下水道をマリウスを担いで助け出し、
64歳で亡くなった とのことでした。

そうか、46歳でも、人生を変えるには遅くないということなのね。

ファンティーヌとの恋話は無いけれども、コゼットに恋心を抱いていたとか!
ホントかな? ⇒これ読んでみようかな。
映画では、そんな気持ちはおくびにも出さず、強くてやさしい「パパ」でした。

ジーザスとジャン・バルジャンに恋しちゃった。



いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわい~い~レイちゃん
二枚目、三枚目のつぶらなひとみ!
それに、追いかけっこしてくれるなんて、かわいいですね~
なんだかラグドールって、犬っぽいところありますよね。

p asmaママ さん、

こんにちはー。
そうそう、ラグドールって、半分イヌ属の血が混じっているのじゃないかしら?って思うこと多々。
レイちゃんは、時々「わん!」って鳴くんです。

No title

レイちゃん うちの子記念日 おめでとう!!
レイちゃんがルツさんのおうちに来てから もう2年になるのですね 早いなぁ。
ちっちゃかったレイちゃん… 
今では 風格も出て ステキなラグドールに…(#^.^#)

追いかけっこが好きなんて 可愛いですね!!
ユキちゃんも 遊びたい時は「遊ぶにゃ!」と 私の足をパンチして走っていきます。
ラグドールって 遊び好きですよね(*^^*)


ユキんこさん、

ありがとう!
そう、2年だなんて、感慨深いです。
1kgでうちに来たレイちゃんは、立派な6.7kgの大人になりました。

ユキちゃんもおいかけっこ好きですか!
いつまでも遊び好きでいてもらいたいです。

では、良いお年を!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
