
line

レイちゃんの2歳の誕生日に向けたカウントダウン『3』


今日はハウスの気分にゃの。
P1060006.jpg

可愛く寝ているからお写真撮ろうと思ったら、
ねむりの浅いレイちゃんは気が付いて、薄眼を開けちゃった。
なんだか変な顔。

P1060008.jpg
望遠レンズがあれば、うまく撮れるのかなあ。

************************

レイちゃんのいいとこ自慢3回目。
なんだ、普通じゃん、とか、どこが自慢なのとか
お思いの方も多いでしょう。

でも、許していただけると嬉しいな。
お誕生日は、年に一回しかないんですもの。
年に一度ぐらい、思いっきりのろけてさせてくださいませ。

レイちゃんのおのろけ。
レイちゃんはとっても甘えっ子にゃのだ。

ラグドールって、抱っこした時に力を抜いちゃって自分の体重を全部預けてくるので、まるでぬいぐるみの様になるっていうのが名前の由来だと聞いたことがある。
レイちゃんを抱っこすると、ホントにそんな感じ(ただし最初の1分間限定だけど)。
力を抜いてダラーンってなって、まるで重たーい猫のぬいぐるみを抱いたよう。
ゴロゴロって言いながら、私を信じ切って身体を預けてくれるのがとってもうれしい。

レイちゃんはとっても甘えっ子にゃのだ。

レイちゃんは2-3ヶ月の小さい時には、寝ている私の上をドンドンと歩いて、朝起きたら顔の上で寝ていて苦しいなあって時もあったけど、今はそんなことはしない。
寝ている私を踏んずけないように、ぴょんぴょんと身軽に飛び越えていく。

今日も、ぴょんと飛び越えて少し離れたところに寝転がった。
手を伸ばしたら、レイちゃんもお手手をタッチしてきた。
私はうれしくて、レイちゃんのふわふわの身体に顔を近づけた。
そしたら、レイちゃんもわたしの首筋に顔を押し付けてきて・・・
なんと、半年ぶりに「ちゅぱちゅぱ」を始めた。
涼しくなるって、素敵なことっね。

お手手でもみもみ、お顔をぐいぐい、お口でちゅぱちゅぱ。。。

休日の惰眠をむさぼる私の至福のひととき・・・



いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
