スポンサーサイト

line

毛玉っこ、レイちゃん


暖かくなってきても、レイちゃんは毛の量が多いまま。
P1050311_20120603085322.jpg

P1050328.jpg
冬の間はやらなかった「亀の甲座り」は今定番の座り方。

毛繕いも大変だろうから、お手伝いしようとすると
P1050313.jpg
いやん!

じぶんでするにゃん
P1050321.jpg

ということで、今、レイちゃんの毛玉はすごいことになっています。

足の脇の下に、お尻にと、計3つの大きな毛玉が、なでているときに手に触ります。

毛玉ができると、皮膚が引っ張られて痛いと聞きます。
なんとか毛玉の増殖を食い止めたいのですが。。。

どうしたもんかね、レイちゃん!


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【毛玉っこ、レイちゃん】

暖かくなってきても、レイちゃんは毛の量が多いまま。冬の間はやらなかった「亀の甲座り」は今定番の座り方。毛繕いも大変だろうから、お手伝いしようとするといやん!じぶんでするにゃんということで、今、レイちゃんの毛玉はすごいことになっています。足の脇の下に、お...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ~わかります!!
うちも再三ブログで書いているとおり…(^^;)
隙を見て切ったりほぐしたりしますが、
さわられるのも嫌らしい。
ほんとに、よい手はないものでしょうかね~
でもレイちゃんはよい子だから、シャンプーや
根気のよいお手入れでなんとかなるかも!!
できれば切りたくないですものね~

usainuさん

そうそう、湖兎子ちゃんは女の子らしい柔らかい猫っ毛ですものね。
いつもブログで毛玉との戦いを拝見してます。
解きほぐそうとすると痛がるので、レイちゃんも切ってみました!
が、とことんもつれていて、根元からジョッキリと思いきって切らないと意味ないみたいです。。。
イブちゃんの時は、切れ目を入れてから梳きほぐせば何とかなったのですが。
毛玉との格闘は続きます!

No title

レイちゃんの「亀の甲座り」 とっても可愛いですね(*^^*)

レイちゃん 今も毛の量 多いのですか?
ユキちゃんは かなり抜けましたよ~
お手入れは 私もユキちゃんも頑張ってますが 
脇の辺りは 時々出来てます(^.^;
そして マフラーにも大きな毛玉をぶら下げて歩いていたことがありました(・_・;)

かなり固まってるとクシでも解けないので 根本からザクっと切ってます(;^ω^)

No title

うちも毛玉っこですーっ!!!
しかも、シャワーした後、顕著なんです(T_T)
お互いあんなに頑張ったのに残念な話ですっ!

暴れない温厚な性格を利用して、実は、はさみを
そーと入れてます。お蔭で毛が貧祖ですよv-356

はさみは、でも「気を付けてください」って言われたことがありますので
温厚を過信してはいけない、と自分に言い聞かせながらなんです(^-^;

ユキんこさん、

レイちゃんは「亀の甲座り」すると、本当にペタンコ!
面白いです。

毛の量は多いです。そして、毛玉だらけ。
今朝も、ゲホゲホと毛玉をはいていました。
猫草をむさぼり食っています。

ユキちゃんも、人一倍ふわふわだから、マフラーにも毛玉できて当然ですね。
やっぱり、ザクッっていくしかないのかしら?

小杉ねこさん、

ブログ読みましたよ!
シャンプー後は、本当にペロペロですね。
自分の匂いが消えちゃったから、匂いを付けなきゃと一生懸命なのかしら?

温厚でも、はさみは危険ですよね。
レイちゃんは、おなかの皮膚がびよーんと伸びるので、
間違えて皮膚を切ってしまわないか、いつもドキドキしています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
