スポンサーサイト

line

小銭貯金バンザイ!?

5月も下旬なのに、今日の寒さはなんでしょう?

寒い時は手を組んじゃうもんね。
P1050288.jpg

今日はルツさんが家にいたから、嬉しかったにゃ。
P1050307.jpg
なんて、思ってくれていたら、アタシはうれしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は出張で、寿司や牛たんを一人で食べまくり、
今日は代休取ったけど、
外食の影響か、数年ぶりに口内炎ができた最悪の体調で人間ドックでした。

牛タンのせいか、いつも低いLDLコレステロールに赤字が付いていた!
あーれー。また、再検査受けなきゃなんないじゃない。

空腹で頭痛になる私には人間ドックがつらい。
最後の胃のバリウム検査で、ゴロゴロさせられ、逆さにされ
つらかった。。。

検診も、体力ないと大変。
年取ったらバリウム検査はできないなあ。

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日休みを取れたら、小銭貯金を預金しようと思っていた。

なんせ、4-5年前からの私の「趣味」は小銭貯金。(なんてさみしい趣味だ)

毎晩、家に帰るとクッキーの缶にお財布の中の小銭を全部入れるのだ。

お財布はパンパンにならないし、月末には相当の小銭がたまっている。

(だから、私は普段は小銭は持ち歩かない。コインロッカー代程度を小銭入れに入れているだけ)

この小銭、百円玉と500円玉は、空いている日を狙って郵便局や銀行のATMで振り込んでお札で引き出していた。

それだけでも、液晶TVや(私にしては)高級ベット、一眼レフカメラ、
母に旅行をおごる、高いお茶関連の費用
など、ちょっとした贅沢費に使っていた。

今日は雨の日。
おそらく金融機関の繁忙日でない(インターネットで確認済み)。

紙袋いっぱいの小銭を窓口で振り込んで来るのに絶好の日だ!

さて出かけるぞと思ったら、小銭の入った袋が持ち上がらない!!!
郵便局まで徒歩4分。
雨の中を引きずるように小銭を運んだ。。。つらかった。。。

今日の郵便局は、とっても空いていた。
職員さんには迷惑をかけないだろう。

窓口で、大量の小銭を預金したいんですけどって、いうと
心地よく引き受けてくれたが。。。。

小銭の入った袋をカウンターに持ち上げることができないアタシ。。。


なんか、恥ずかしい図です。

機械で小銭をカウントしてくれている「轟音」が局内で鳴り響いています。
すごい恥ずかしい、小心者の私。
時々機械が処理しきれなくて調子が悪くなるようで、数人が対応してくれている。

さらに「轟音」。
で、呼ばれていくらか聞くと、

『うひゃ』というぐらい、素晴らしい金額でした。

小銭貯金バンザイです!

でも、これからは、豆にATMで振り込みをしよう。
肩が脱臼するかと思ったもの。

これで炉付きテーブルを手にする日も近い!うふふ。

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小銭貯金バンザイ!?】

5月も下旬なのに、今日の寒さはなんでしょう?寒い時は手を組んじゃうもんね。今日はルツさんが家にいたから、嬉しかったにゃ。なんて、思ってくれていたら、アタシはうれしい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・週末は出張で、寿司や牛たんを一人で食?...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レイちゃん今日もオトコマエ~
堂々たる体躯ですね。寒い日にずっと一緒にいられるのは
シアワセですよね~きっと彼もそう思っているはず!

小銭預金、いいアイデアですね~
私も500円玉預金はしているのですが…たまらない…^^;
炉付きテーブル、ぜひこの冬までにゲットしてくださいね(^^)

No title

レイちゃんのへそ天 豪快!!
足がピンと伸びてる~(^o^)

ルツさん 小銭預金 コツコツ エライ!!
500玉は預金はしてるけど 軽く持ち上っちゃう程度の重さ(^_^;)
それにしても ルツさん… 
着々と炉付きテーブルに近づいてますね(・∀・)



 

usainuさん、

「オトコマエ」ありがとうございます!
レイちゃん、只今6.9kgです。
毎日走り回って、タワーを勢いよく上り下りしているので、
筋肉モリモリです。(決して脂肪ではありませぬ)

小銭貯金、会社の同僚に話したら、に度としないように言われました。。。
家族に銀行員がいて、やっぱりカウンターに乗せられないほど持ってくる人がいるんですって。
カウントする機械が詰まって困るって。^^;
まあ、カウンターに乗せられるぐらいのうちに郵便局に持っていくことにします。

炉付きテーブル!実は、、、ゲットしました!

ユキんこさん、

レイちゃんは、いつも足ピーンと伸びていてVです。
でも不思議。
ヒマラヤンのイブちゃんはこんな恰好したことほとんどない。
ピーンって伸びずに、くるっとまるまっていたっけ。

へそ天、ピーンは、ラグの特徴なのかしら?

炉付きテーブルは、ゲットしちゃいました!
木の種類とかいろいろ調べたけど、値段も何も考えずに
木に入ったものを買っちゃいました!
うちに来るのは、少し先です。

No title

小銭貯金!!侮るなかれ、小銭殿でしたか!?
私の周りでも500円貯金していた方がいましたが、
結構楽しく励めるようであっという間に貯まったと
言っていました~。私も始めようかしら~(゚∀゚)☆

人間ドックお疲れ様でした。私も苦手です(T_T)
バリウムはここ2年程拒否しています。
1年目は、ちょうど胃痛で胃カメラを受ける予定だったのですが
薬でぼーっとさせてくれるので、個人的にはバリウムより楽です。
バリウムは飲むのも苦痛ですし、ゴロゴロは結構長くてしんどいですよね。
しかも、下剤… 

レイちゃんきれいな毛ですね~。
うちはシャワーをして以来、舐めまくったようでフエルト状の
毛玉がいたるところにできてしまって…ブラッシング不足、反省中(・・。)ゞ

小杉ねこさん、

小銭貯金は侮れないです!
是非是非はじめてみてくださいませ~。
ぱーっと贅沢できる、素敵な軍資金になります(^^)

バリウム飲むと、半病人になります。
胃カメラは、薬でボーっとなっている間におわっちゃうんですか?

レイちゃんの四肢の脇は毛玉だらけです。
クシで一生懸命とかしていたら、禿が出来てしまいました。
レイちゃん、ゴメン!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
