
line

ねこ灰だらけ


うららかな午後を、ベランダで過ごす楽しみ。

↓ 暖かくなって、レイちゃんもベランダに出てくることが多くなった。
P1050297.jpg
 丸い金魚鉢には、白めだかがいるの。
 レイちゃんは、ちょっかいを出さないの。


↓お花の点検。
P1050301.jpg
 レイちゃん、足元! 
 昨日、新たに猫草の種を播いたのにー。
 あんよもよぼれるやん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 GW中に見つけた炉付きのダイニングテーブル。

 欲しくて欲しくてたまらない。

 今日も昨日もお茶のお稽古で、炭の温かさって良いなって、
 鉄釜で、いつもシュンシュンお湯が沸いていて、
 冬も手元が寒くないだろうなって、
 印香を灰にのせたりしたら、いい匂いだろうなって、

 いいことばっかり思い浮かぶ。

 楽天で炉付きテーブルを買った人たちのコメントも、
 買ってよかった、家族のだんらんの場所ができたと 

 大絶賛!

 欲しい欲しい欲しい!!

 いろいろ調べていたら、思い出した!

 「結構毛だらけ、猫灰だらけ」
  
 ⇒ こんな説明も!

 ・おそらく昔は日常的に「猫灰だらけ」だった
 ・ネコはトイレができた!と大喜び
 ・足跡を見ると猫の行動がよくわかり面白い(←前向き発言)
 ・灰に穴を掘るのでネコ灰だらけ、部屋中灰だらけです
 
 ・できる対策としては、囲炉裏を使わない時にふたをすることくらいでしょうか?

・・・・
そういえば、イブちゃんも暖かいところが大好きで、
丸いガスストーブの周りでゴロゴロして、冬じゅうしっぽが焦げていた・・・・

レイちゃんも、絶対 灰が好き!

だって、ベランダに出ると、ウッドタイルの隙間で、少し砂があるところで

↓ 背中ゴロゴロ、スリスリ

P1050305.jpg

きっと、レイちゃん灰だらけ

万年蓋が閉まってる炉付きテーブルか?

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
関連記事
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ねこ灰だらけ】

うららかな午後を、ベランダで過ごす楽しみ。↓ 暖かくなって、レイちゃんもベランダに出てくることが多くなった。 丸い金魚鉢には、白めだかがいるの。 レイちゃんは、ちょっかいを出さないの。↓お花の点検。 レイちゃん、足元!  昨日、新たに猫草の種を播いたの...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お花とレイちゃん 可愛い(*^^*)
金魚鉢には、白めだかさんがいるのですね♪

ウッドタイル いいですね!!
うちのベランダ 夏暑いので ウッドタイルを敷いたらどうかと考えているのだけど… 多少違うのかな?

炉付きテーブル 迷われてますね~
今年の冬には ルツさんとレイちゃんが炉付きテーブルで暖まっている光景が目に浮かびます(・∀・)
レイちゃん 灰だらけにならないようにね♪

ユキんこさん、

白メダカさん、もう、一年ほどうちにいるのですが
可愛いです。

ウッドタイルは、照り返しがないから涼しいと思います。
私は履物にははき替えずに、ベランダをリビングの延長のように使っています!

炉付きテーブル!
今日は、家具屋さんとデパートの伝統工芸展に行って、魅力的(で高価)なのを見つけてしまいました。
なんと竹と沢栗製!
うーん、今年の冬は、レイちゃんとぬくぬくと過ごしていそうです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
