スポンサーサイト

line

クレマチス咲いたよ!レイちゃんの猫草も順調に生育中。


もう、8年ぐらい育てているクレマチスが今年も咲いてくれた。

P1050254.jpg

今年はいっぱいつぼみが付いているので、これからが楽しみだわ(^^)

↓ GW中に植えたマーガレットとブルーデージー
  ブラッシノキに、レイちゃんの猫草にゃり!

P1050259.jpg


ローズマリーはずっと咲いているし、
アジサイも花芽を付けている。

春がなくて突然夏になっちゃった感じだけど、
私のベランダはこれから賑やかになりそう。


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連休最後の日。
天気が良かったのでお出かけしたいな。
損保ジャパン統合青児美術館の招待券を持っていたので新宿へ行った。

そしたら、駅で刑務所製作作品即売会をやっていて、
火鉢付きダイニングテーブルが目にとまった。

ずっとダイニングテーブルが欲しかったのだ。
しかも、立礼でお茶が点てられるテーブルが欲しかったのだ。

今のダイニングテーブルは安物でイブちゃんもレイちゃんもテーブルになぜか乗らない。
木のテーブルだったときは、イブちゃんはテーブルの上が大好きだったのに、
メラミン化粧板のテーブルには、乗ろうともしない。
私も、冷たくて冬にはつらい。
建てつけ悪くてガタガタするから、地震の時にテーブルの下にもぐっても不安。

即売会では、一生懸命説明してくれた。
かりんの漆塗りの上等だって。
ほんと、手触りいいし、傷がついてもきれいに直してくれるって。
いいなあ。
でも、セットで約うん0万円。私の悩むレベルではない。

のに、悩んでしまった。

美術館で「アンリ・ル・シダネル展」を見ながらも、
ゴッホの有名な「ひまわり」を見ているときも、

うーん、あの火鉢付きテーブルこそ、私の探し求めていたものでは?

アイランドタワービルのスパイスロードでレバノン料理を食べながらも、

あのテーブルがある生活をイメージしてみた。

もう一度、即売会に行ってみた。

つるつるの漆塗りを撫ぜてみる。

即売会は今日までだそうだけど、やっぱり、色合いやサイズが決まらない。

木だけキープして、後でキャンセルしてもいいんですよ、と言われたけど、
値段も、存在感も一生ものだし、
せめて大きさだけでも確認しないと買えないや。

後ろ髪引かれながら、即売会を後にした。

火鉢付きテーブルほしいなあ。
お茶点てたり、お餅焼いたり、鍋したり。。。

考えるだけで、楽しそう!


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なベランダですね!!
お花 たくさん咲いて キレイ(*^^*)
レイちゃんの猫草まで♪
レイちゃん ベランダがますます好きになっちゃう?

火鉢付きテーブル よさそうですね^^
値段は すごそうだけど 一生ものだと思うと迷いますね
私が買うわけではないのに なんだかドキドキしちゃう(*^_^*)

No title

即売会ーっ!新宿に仕事の用事で行くことがあり、たまに遭遇します!
私もいつも横目で「ほしーーーい」とガン垂れてます(^▽^;)

火鉢付きテーブルどんなものだったのでしょう~!!
なんなら、明日、仕事帰りに行ってみようかしら♪
と思いながら読み進めると・・・おおお終わったのですね(T_T)

今度は、秋でしょうか…?私も遭遇したいですー!

ステキなベランダですね~!ウッドタイルいいですね~!
またお花とレイちゃんがとってもお似合いです(≧∇≦)
クレマチス、藤色でしょうか?品のあるお花です♪

ユキんこさん

ユキんこさんちのベランダのお花達もブログでみせていただきました!
ブラッシノキと同じオーストラリアのお花も可愛いし、
とんがり帽子さんも素敵!
花いっぱいのベランダですね。

テーブルは悩んでしまいます。
とにかく衝動買いは抑えたけど、
欲しいなってずっと探しているので。
いいものに出会いたいな!

小杉ねこさん、

即売会はしばしば開かれているのですね!
今度は秋?

テーブルは高いけど、今度会ったら買っちゃうかも。
良く似た安いものでも、全然問題はないかもしれないけど、
日本の伝統工芸の漆塗りのテーブルを買うことによって
技術が途絶えず、後継者が育つことを応援できたら

なんちゃって。

クレマチスはどんどん咲き始めました!
また、アップしますね!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
