
line

レイちゃん災難の日とダブルスコアにびっくり!

今日は寒かったー。

昨夜積もった雪が、朝日を浴びて滝のように溶けてアスファルトに落ちるんだけど、

落ちたはしから凍って、道がつるつるでした。

昼間も気温が上がらないから、ずっとつるつる。

最近は、ずっと右手を出して座っていいたレイちゃんも 

         ↓ こんなの
 P1040641.jpg


さすがにお手手がかじかむのか、

↓ 今日は久しぶりの香箱座り?

P1040695.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、レイちゃんの1年に2回ある災難の日。

そう、マンションの消防点検&排水管清掃の日!

レイちゃんにとって災難とは、

知らないおじさんたちがドヤドヤ入ってきて、

警報機があちこちで「火事です、火事です、避難してください」って

鳴り響くのです。

一日かけて、全戸で鳴り響くのです。

去年の2月も ⇒ 記事はこちら

レイちゃんはぐったりお疲れでした。

おっと、去年の消防点検の頃、レイちゃんは3.5kgだったのね。

今日は、なんと。。。。

6.9kgでした。

ダブルスコアじゃないの!!!

無題

↓ 点検中に「わんにゃん防災セットのケージ」に入っているレイちゃんを見て、
  おじさんたちは「猫」と認識してくれただろうか。。。。

P1040652.jpg

ルツさん、ボクはかにゃり不機嫌にゃりよ。

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださって
ありがとう。また、遊びに来てね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

消防点検… 警報機の音って 突然だと人間でもビックリしますよね
レイちゃん 災難な日だったねぇ(^o^;
最後の写真のレイちゃん かなり不機嫌そうなお顔~
怒ってますね(^_^;)
レイちゃん もうしばらく点検ないから 大丈夫だよ~お疲れさま^^






ユキんこさん

レイちゃんは、大人しくケージに入っていてくれたのですが、お顔が怖かったです。

猫ちゃんは、騒がしいのとか、大きな音が苦手ですよね。
消防点検でナーバスになったのか、今日はやかんの笛の音に、いつもよりおおげさに驚いていました。
半年に一度は、猫にもヒトにも負担だわ―。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
