スポンサーサイト

line

レイちゃん、ベットご愛用中


P1040386.jpg


妹のリンちゃんのママであるひにゃママさんからは、

手作りベットと、たくさんのオモチャを送っていただいた。

レイちゃんは、今も、オモチャのいっぱい入った紙袋を物色中。

「今日はにゃにで遊ぼうかにゃ」

今日は、レイちゃんがベットをご愛用中の写真が撮れました!

↓ いつもは、眠たくなると先に私のベッドのど真ん中にねっころがるレイちゃん。
  アタシはどこに寝ればいいのだ!

P1040385.jpg

アタシのベットの横に、頂いたベットを置いてみた。

お客様用の布団をくるくる巻いて布に包んであるのだが、

その上に、不安定だけど置いてみた。

↓ レイちゃん、ちゃっかりベットに入っている。
  にゃに!まぶしいじゃにゃいの。電気消して!

P1040423.jpg

↓ 気持ちいいベットでまどろんでいたにょに。
  しょうがないから、にょびしよー。

P1040425_20120205224425.jpg

ひにゃママさん!
ベットは丁度レイちゃんにぴったりサイズです。
レイちゃんは、毎日頂いたベッドで寝ていますよ。
すっかりお気に入りです。

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださって
ありがとう。また、遊びに来てね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



****************************

はてさて、週末に奈良の大きなお寺の東京別院で
お香とお茶の会がありました。

「替探梅香」の組香で銘香を聞いて、
楽しい福引をした後、法話をお聞きしました。

お坊さんのお話は、とてもお上手で面白いです。
今日は香の十徳などのお話しでした。

福引も全員が当たるというものです。
福を書き寄せる熊手から、管主をはじめとしたお坊様方の色紙や軸
私は、色紙が欲しいなって思いながら籤を引きました。

↓ 久谷焼の香合が当たりました!
  今回一番の大当たり?!
  陶芸家の北村隆先生の作だそうです。

P1040429.jpg

  香合も持っていなかったので、とてもうれしいです。
  龍だと、辰年だけでなく、水にちなむテーマでも使えるそうです。


福を書き寄せる熊手は、隙間がいっぱいで福がこぼれおちます。
皆で福を分け合うことも大事だということでした。

今日は、お話を聞いて、小さな決意を固めたルツでした。


関連記事
スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛布でいっしょに…

ソファで毛布をかけて ウトウトしていたら ユキちゃんもいっしょに毛布の中へ…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

レイちゃんにぴったりサイズのベットですね
リラックス姿が可愛いわ❤
ステキなプレゼントにレイちゃん大満足ですね
(^-^)
レイちゃん眠くなると先にベットへ行っていてくれるなんていい子だなぁ~

なんとも魂が入っていておしゃべりしそうな香炉ですね
大当たりかぁ!良かったですね~(^-^)♪

No title

レイちゃんにピッタリサイズのベットですね!!
寝てる姿、絵になりますね♪

なんとも・・・ご利益がありそうな。
お香とお茶の会なんてあるんですね~
そちらは歴史あるお寺がたくさんありますもんね。
はなぴん地方は残念ながらないんです(:_;)

rags mamaさん

ぴったりで、素敵なベットでしょ?
レイちゃんも新しがり屋なのかなあ?
夜になったら、何の躊躇もせずにすぐにベットを使ってくれました。

眠くなったら、レイちゃんはさっさと私のベットルームに寝に行ってしまいます。
誘ってもくれないし、早く来いとも言わないのが悲しいけれども。
今も、もうすでにベットに行ってしまいましたー。

龍の香合は、箱から出した時、ちょっとぎょっとするほどでした。
うん、魂が入っていておしゃべりしそうだったって感じですね。

はなぴんさん、

測ったようにレイちゃんにぴったりのベットです!

北海道はあんまりお寺はないのですか?
みんな新しいお寺なのかな?
神社は、北海道神宮があったような。
お香とお茶の会は、楽しかったです。
福引が一番。。。なんてわけではなく。。。

No title

レイちゃん ベットお気に入りですね~♪
こうやって お揃いのベットで寝ていると思うと
ルツさんも ひにゃママさんも とっても嬉しいですね(*^^*)

おお~!! 龍の香合!!
とても  雰囲気のある龍~
色もいい感じで こういう焼きもの 結構好きかも♪



No title

レイちゃんがベットで寝てるっ!!
かわいい~ですね~。
ベットから手がはみ出てるよ~。

ルツさんのベットで寝ている姿も好きです。
口が見えず埋もれている感じが
いつもと雰囲気が違いますね^^☆

お香とお茶の会があったんですね。
そういう会は行ったことがありませんが、
一度行ってみたいです(^-^)
お坊さんの説法、どんなお話だったのでしょう。
気になります♪
焼き物、味がありますね~!

ユキんこさん、

ベットお気に入りです!
離れた兄妹が同じ手作りベットで寝ていると思うと、嬉しいですね。

龍の香合!!初めはちょっとビックリするような雰囲気を感じたけど、お気に入りになりそうです。
ユキんこさんの猫ちゃんの香立ても素敵だな。
こういった表情のあるものって、身近にあると楽しいですね。

小杉ねこさん、

レイちゃん、意外とコンパクトに寝ています。
ベットでも、タワーでも、たいてい手がはみ出ているんだけど、
なんでだろ?
身体大きすぎておさまらない?
身体が重すぎて、手がしびれるから?

ヒマラヤンのイブちゃんは、片手だけびよーんと伸びたりしなかったから、ラグの特徴なのかしらと思ったりしていますが。どうなんでしょ?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
