
line

レイちゃん、ごはん!

レイちゃんが、ごはんをねだったりするのを見たことがない。

休日の朝、私が遅くまで惰眠をむさぼっていても(今日のことだ!)

夜、宴会で帰宅が遅くなってしまっても、

レイちゃんは、ごはんの催促なんてしたことがない!

レイちゃんに生存本能はあるのか?おなかは減らないのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日、私が帰宅すると、レイちゃんは玄関の扉の開く方向に向いて、三つ指ついて座って待っていてくれる。

雨の日など、足音の聞こえない日には扉を開けると、あわてて駆けつけてくるので、

きっと、遠くからの足音を聞いて、スタンバイしてくれているのだと思う。

そして、私が靴を脱ぐのを待って、
(しばしば、行ってしまいそうになるので「待って」とお願いすると待ってくれる)

廊下を一緒にゆっくりと歩いてリビングに入る。

レイちゃんは、ゴロンと床に寝ころび、おなかさすりを催促する。

ひとしきりさすってやってから、

「レイちゃん、ごはん!」

と声をかけると。。。。

レイちゃんは、キャットタワーに駆け上り、

↓ 喜びの爪とぎを始める

P1040259.jpg

↓ がしがしがしがし。
  ルツさんが、ごはんの準備ちゃんとしてるか チェックにゃり。

P1040258.jpg

↓ ごはんにゃり、ごはんにゃり、
  
P1040261.jpg

最近は、夕方のごはんの前のレイちゃんはこんな感じで、

ごはんの準備ができるまでの間、ずっと、喜びを表現してくれます。

「男のコケンにかかわるから催促はしないにゃり。」

↓ おなかいっぱいで、まどろむレイちゃん! 目が行っちゃっています。

P1040255.jpg

でも、おにゃかは減っているから、「ごはん」と聞くと自然と身体で喜びを感じ表現しちゃうのね。

大好きよ、レイちゃん!

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださって
ありがとう。また、遊びに来てね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村



関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はああ~スゴイですねえ…(羨望のため息)
レイちゃん、猫の中に高貴な王子様が入っているのでは…
そしてある朝、目がさめたら魔法がとけてニンゲンにもどり
ルツさんにプロポーズを…てな妄想さえ浮かぶほど。
お腹がすいたら暴力に訴えることも辞さない
うちのヤ○ザ娘がお恥ずかしいですわ…

No title

かわいい~♪
こんなに喜んで待っててくれるの?
うちではない光景だわ~
うちカリカリはいつもたんまりなので^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルツさん こばんわ

爪とぎをするレイちゃん
「よっしゃ~これから食うど~☆」って聞こえてきそうです(笑)
喜びを全身で表現するレイちゃんが愛らしい❤

うちは最近 缶詰を用意しだすとメイちゃんが
「ごわ~んごわ~ん」って差し出すまでずっと鳴いて
すっごくうるさいんですよ~;
もうわかった!用意してるから静かにして~って感じです

それに比べてレイちゃんは相変わらずいい子だな~☆
どこにも問題点が見つからないというか完璧にゃんこ(^-^)
元々もいいしルツさんの接し方も良いのでしょうね♪
ステキなふたりの穏やかな暮らしを見ていると心がほっと和みます
憧れです❤

usainuさん、

レイちゃんの魔法が溶けて、王子様に変わってくれる日が来るかしら?
レイちゃんは物わかりが良すぎて、時々心配になってしまいます。
きっと、妹や弟がいたら、皆がおなかいっぱい食べてから自分が食べ始めるような子なのだろうなあ。
野性的な湖兎子さんは、とっても魅力的です。いまどきの強い女の子!レイちゃんは草食男児?

はなぴんさん、

カリカリたんまりだと、にゃんこちゃんたちは喧嘩もせず、マイペースで食べられますね。
レイちゃんも仔猫の時は、いつもたんまりでした。
今は、喜びの爪とぎが見たいから、食べ切られる量です。

rags mamaさん

よっしゃ、これから食うどーって、思って気合いを入れているのですね(^^)

メイちゃんも、ごはんの準備が滞りなく行われているか、鳴きながら監視しているのですね。
喜びの表現は、ニャンコそれぞれですね。

レイちゃん、完ぺきなニャンコ?
ちょっとおとなしすぎる草食男子なのが気になります。
いまどきは、メイちゃんのような元気な子がおおいから、
女の子にもてないかもしれないと思う、親バカです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
