
line

レイちゃんトイレ使い分け!


P1030577.jpg


いやはや、秋は何かと行事が多く、

お留守番させちゃってごめんね、レイちゃん!


先週は京都に出張、今日は三渓園にお茶会(なんと5時起きの着物着用!)

なさったらすぐにお掃除できないので、

きれい好きなレイちゃんのために、3つトイレを並べてみました。


おまるdeキャットx2と普通の四角い猫トイレ


レイちゃんたら、うちに来てからずっとおまるdeキャットを使っていたのに、

3つ並べたら、四角い大きなトイレが一番使用頻度高し!

でも、豪快に砂を掻くので、トイレ周りは砂だらけ。

⇒よって、撤去。

 気持ち良く砂掻きしたいのに、お掃除の都合でごめんなちゃい。 


でも、おまるdeキャットは、引き続き2つ並べて設置中。

そしたら、レイちゃんたら、大と小をちゃんと使い分けているんです。

なんておりこうさん!

まあ、レイちゃんがなさる度にお掃除してあげられたらいいのだけれども、

今月のように外出時間が長い時には、トイレ2つは有用かも。


そういえば、イブちゃんも2つ並べておくと使い分けしていたなあ。


久しぶりにシャンプーしたら、なんとなくレイちゃんの毛の色が濃くなってきた気がする。

ラグドールって面白いなあ。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。


関連記事
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

秋は行事が多いですね
お茶に着物って 素敵ですね  なんだか女性らしくていいなぁ。
大昔 少し習いに行ったけど、お菓子が楽しみで行っていたユキんこでした(;^ω^) 
全く お茶はダメだったなぁ… 

レイちゃん ちゃんとトイレの使い分けが出来るなんてスゴイですね!!
ほんとにレイちゃんってお利口さん♪ お留守番も 安心ですね
うちは 1個しか置いたことないです。2個置いてみたいなと思いますが、
今のトイレの場所には1個しか置けません。
違う場所にもう1個置いても それぞれの場所でしてくれるかなぁ(^.^;??

 

ユキんこさん、

ユキんこさんもお茶を習っていらしたのですね。
和菓子はきれい出し、美味しいですよね。大好きです!
今回のお茶会は、お濃茶とお薄も栗のお菓子でした(^^)
栗はケーキも和菓子も美味しいわ。

レイちゃんは、トイレを大と小に使い分けているわけではないらしいことが判明しました!
とりあえず、きれいな方のトイレを使っているみたいです。
一方に「んち」が残っていたら、「ちっこ」はもう一方でする、みたいな感じです。

ユキんこさんちは2台は並べておけないのですね。
もし、長い時間お留守にされる時があるなら、違う場所でも2台あると嬉しいかもです。
前にしたモノが残っていると、猫ちゃんは気持ち良くトイレ出来ない見たいですものね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
