スポンサーサイト

line

レイちゃんだって登るにゃん

といっても、高さ72cmの階段ダンスにゃのだ。

P1020918.jpg
 
これは階段だから登れるにょ。

それでも、めったに登らにゃいの。

レイちゃんは、他の猫さんのようにダイニングテーブルやキッチンカウンターには登らにゃいの。

洗面台もにょぼらにゃいから、蛇口から流れる水も飲まないの。

登ろうという発想がにゃいの。

仔猫の時にはソファやロッキングチェアの上で眠ったこともたまにあったけども、

今は、フカフカよりも、硬い床が好きにゃのだ。

いつかは、きっと、いつかは、キャットタワーの上の見晴らし台も制覇しようと思うときもあるかもしれにゃい。

その時まで、キャットタワーは爪とぎとして愛用させてもらうにゃん。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

今は 登らなくても きっと 気分変わって登る日が来るかも!?
レイちゃんは 日によって 運動神経に変化があるし…ね(*^^*)

写真の階段の上に飾ってあるお花って レイちゃん イタズラしないですか?
うちも お花飾りたいけど、ユキちゃんがイタズラするので^_^;
枝ものは最悪です… 枝がどんどん無くなっていきます…
以前 帰宅したら 折った枝を転がして 廊下で遊んでました…

その写真のお花、ユキちゃんには ネコじゃらしの集まりに見えそう(*_*;
イタズラしないレイちゃんは お利口さんですね

ユキんこさん、

そうですね、レイちゃんも気分が乗れば、キャットタワーに登る日も来るかもしれませんね。

階段ダンスの上のドライフラワーは、かれこれ5-6年は同じ場所にかざってあるかなー?
そういえば、猫じゃらしの集まりに見えますね!
でも、イブちゃんもレイちゃんも、じゃれついていたことはないなあ。
なんでかなあ?

アレンジメントを長く習っていたので、家の中のいたるところにリースやドライフラワーがあるけど、すべて無事です。
不思議。

No title

レイちゃん、猫タワーはあまり好きじゃないのかな。わたしの先代猫も、全然使ってくれませんでした。どちらかというとテーブルの上のほうが好きだったみたいです。あとは椅子の上かな。

そして、ゆきちゃんはカウンターにも軽々と飛び乗れたけれど、あいちゃんもすーちゃんもまだ一度もしたことがありません。どちらかというとぴょんぴょんと飛び乗ったり、よじ登ったりのほうがいいみたいです。

猫にも個体差ってあるんですねえ。

でも、うちの2匹もそうですが、みーんな気まぐれですから。だから、今まで大好きだったおもちゃが、次の日には見向きもされなかったり、今まで触ってもみなかったおもちゃを使って楽しそうに遊んでみたり。

レイちゃん、だんだん体重も様子も落ち着いてきたかしら。わたし、まだあの手術のあとのレイちゃんの様子がちょっとした拍子に思い出されて、胸が痛くなります。


がびさん

レイちゃんが元気なかった手術の後のこと、心配してくださってありがとう。
あれから3週間近くたって、レイちゃんはあの時のことはすっかりと忘れてくれたように元気です。
今まで無防備だった知らないを、ちょびっとだけ警戒するようになった気がします。

猫ちゃんの遊びには、はやりすたれがあるのかしら?
テーブルに乗らないことは良いことだけど、イブちゃんの時のように私のPCを邪魔してくれてもいいんだけどって思ったり、キャットタワーの上でくつろぐ姿を見たいなって思ったりします。

レイちゃんはよじ登ったり、飛び上がったりするより、走り回るのが好きみたいです。
面白いなあ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
