スポンサーサイト

line

今日はイブちゃんの2回目の命日

イブちゃんは私のアレンジの大ファンで、
お花を生けるとすぐに飛んで来て、くんくんくんと評価してくれたっけ。
お花が猫ちゃんの毒だって知らなくてごめんね。

P1020886.jpg

2年前の今日、真夜中に突然鳴き声を上げ、ふらふらとやってきて具合が悪いと訴えたイブの最後については、すでにブログで書かせていただいた。
突然脳梗塞でも起こしたのか、首から下が麻痺し、レイちゃんの亀の甲座りのように手足を投げ出して動けなくなった。
不安で鳴くイブちゃんを、私は夜明けまで抱いて過ごした。

途中から意識が亡くなるまで、イブちゃんはゴロゴロと喉を鳴らし続けた。

いつも、寝ていても私の手が少しでも触れると、イブはゴロゴロと喉を鳴たらす子だった。

だから、私に抱かれて安心して喉を鳴らしているのだと思いこんで、イブちゃんイブちゃんと声をかけながら、明け方に獣医さんが迎えに来てくれるまで抱いていた。

後で、猫ちゃんはとても怖い思いをしているときなどに、自分を落ち着かし、励ますためにゴロゴロ喉を鳴らすこともあると知った。

 がんばれアタシ、こんなの屁の河童、大丈夫、すぐ良くにゃるにゃん

イブちゃんは、そう自分を励ましながらゴロゴロ言っていたのろうか。


イブちゃん、そこには大好きなお花がいっぱい咲いていますか?


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。





関連記事
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだったんだ(:_;)
イブちゃんお花が好きだったんですね。

何年経っても忘れられませんよね。
私もそうです。
いつも問いかけてる自分がいるんです。

レイちゃんの様子どうですか?

No title

イブちゃん 愛らしい猫ちゃんだったのですね…
お花がとっても似合うかわいい猫ちゃん。

きっと ルツさんの声は イブちゃんに届いてるはず。
そして きっと今でもルツさんがお花を生けると、覗きに来ていますよ
大好きなルツさんとレイちゃんの姿を見守ってると思います。

はなぴんさん、

コメントありがとうございます。
親しい命の終わりに立ち会うことはつらいけど、幸せなことですね。

レイちゃんは元気で、モリモリ食べており、うんちも良いのをしているのですが、今朝の体重は昨日から-1kgでした。
どうしたものでしょう?

ユキんこさん

やさしいコメントありがとうございます。
イブちゃんはきっと見守ってくれていますよね。

No title

命日は、何度迎えても寂しいものです…
もうすぐお盆、
今頃はイブちゃん、お家に帰る道を
きゅうりの馬に乗ってたどってるかもしれませんね。

私も、時々、先代猫を思い出すと切なくなります。
穏やかに暮らせるところで
昼寝してくれてることを祈っているんです。

No title

イブちゃんの最後の日のことを読んで、涙しました。

わたしは、今でも昨年の先代猫の最後を思い出すと、胸が苦しくなります。突然逝ってしまったことが、悲しくて悲しくてまだ一度も詳しく書けません。実はその前にも2002年にタイのバンコクで飼っていた13歳のペキニーズ犬をなくしていますが、そのときのこともまだ書けないような気がします。自分のことになると、情けないほど胸の痛みに耐えられないんです。

イブちゃんは、ルツさんの本当に良き相棒だったのですね。

虹の橋なんか、とおいおいと泣いたけれど、やっぱりあってほしいと思うこのごろです。

No title

イブちゃん、お花が大好きだったんですね。
今頃ルツさんが好きなお花に囲まれてゴロゴロいっていますよ。

うちはフラウが緊急入院してしまいました・・・
やっぱり大好きな子が苦しむ姿はかわいそうです(涙)
腕の中で苦しむイブちゃんを見ていたルツさんのお気持ち、はかりしれません。
あまりご自分を責めないでくださいね。

うちの2にゃんも夏は食欲が落ちますよー
ウエットやすきなおやつをあげて、食事量が落ちないように
気をつけていますが、なかなかそれが難しいです。
どうしたらいいのか、毎年悩みの種です。

t-catさん

思い出すとせつなくなるけど、
一緒に過ごした日々は楽しく、忘れたくないことばかりです。
きっと私たちの猫ちゃんは、穏やかに暮らせるところで、
昼寝して、時々下界の私たちの様子を見ながら微笑んでくれているのでしょうね。

がびさん

イブちゃんは、本当に良い親友でした。
オンナ同士で気が合うと言うか、分かりあえるけど、
濃厚すぎない、程よい関係。

私も、2年たっても、イブちゃんのことは人には話せません。
告げたのは、ごく親しい人たちだけ。
本当の気持ちはここだけです。猫好きの人たちだけが読んでくださるブログだから。

ぷちこさん

ぷちこさん、たいへんな時にコメントありがとうございます。
フラウちゃんの突然の発作、心配ですね。
暑さは、猫ちゃんには本当に負担なんですね。
イブちゃんの時は猫初心者で、
うちの家族は、動物は強いものだから自然のままで十分、
夏は食欲が落ちるもの っていう考えが強くて
あまり心配せずにいました。
そういえば、イブちゃんの倒れた当日も、食欲がほとんど無かったのに
あまり気にしていなかったのです。。。

フラウちゃんが早く退院して、ぷちこさんに思いっきり甘えられますように。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
