スポンサーサイト

line

レイちゃんと一緒・・・もちろんトイレも!


レイちゃんのトイレは、仔猫の時から『おまるdeキャット』

うちには今、2個あるの。

そのうち、一個を人間のトイレに置いてみた。

P1020776.jpg

数日は無視されたけど、
昨日の朝、私がトイレにいるとレイちゃんも例によってついてきて、

アレって、初めて気付いたような顔をしておまるdeキャットに直行。

そして、私たちは仲良く、トイレも一緒に!

男だったら、連れションだったね。


それにしても、『おまるdeキャット』を使用中のレイちゃんは

とっても可愛いいのだ。

うんちの時は正面向いて、おしっこの時は後ろ向きなんだ。

レイちゃんのコケンにかかわるから、決してしていらっしゃる写真は撮らないけれどもね。

どんな様子かはこちら ⇒ おまるdeキャット



ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いっしょにおトイレ~??
ルツさんとレイちゃんは ほんとに仲がいい?ですね(*^^*)
でもトイレでしてくれるといいなぁ~

もう一個はどこに置いていますか?
うちは リビングに置いてあるのですが、
私が食事中によくトイレに行くので、
食事しながら ユキちゃんの険しい顔をたまに見ています^_^;
(トイレでの顔かわいいですよね)

No title

仰天の記事でした!

人間のおトイレに入って来るまでは普通ですが
一緒にしたの~!?すごいよそれは(>▽<)☆

そしておまるでキャット
使ったことないんでイマイチ理解が及ばないんですが
あんなに小さなところにどうやってするの?
砂を中心にこんもり入れておかないと
オシッコがチョロチョロって毛に引っかかりそうなイメージがあるんですが・・・

レイちゃんはいつも失敗なしでするの~?
最初に掘りたい気持ちはどうなっているのかしら?
中に手を突っ込んじゃったりしないのかな?

ハテナハテナでスイマセン;

でも興味津々なのでした~ (笑)

いいナァ~砂飛ばないのって~♪

No title

つれ○○…いいかも!
いつも私がトイレに入ると外から呼ぶから
こうして一緒に♪ならお互いにゆっくりできますね(^^)
このトイレならあまり大きくなさそうなので邪魔にならないかもしれませんね
試してみたいです

ユキんこさん、

トイレの置き場所困りますよね。
人間のトイレでしてくれたらいいなってずっと思っていたんです。
トイレのドアにレイちゃん用にくぐりドアを付けようかなあ。

もう一つのトイレは、LDKのK寄りにおいてあります。衛生的にどうかとも思いますが、他に置く場所もないので。
仔猫の時は大きい方をするととってもくちゃかったのですが、今はさほどでもなくなりました。
猫ちゃんの、あのお顔は可愛いですね。修行僧のよう。

rags mamaさん

人間のトイレでする習慣になってくれたらいいなって思っています。が、冬になったら部屋を閉め切るし、難しいかな?

おまるdeキャットは、レイちゃんは最初からとっても上手に使っています。
お尻も汚したことがありません。

手は、やっぱり突っ込みます。
最初に、砂に手を入れてぐるぐるしてからお尻を穴に入れる感じでしています。
終ったら、上手に「モノ」に触らないように砂をかけて臭いも封じてくれます。

仔猫の時は、最後に砂をかけるのが不得意で、んちてんこ盛りで臭かったり、
お手手がほんのりくちゃかったりしましたが、今はとっても上手です。

本当は、豪快に砂を蹴飛ばしながら、大きなトイレでやった方がニャン的には気持ち良いのだと思うのだけど。
お留守番時に、イブちゃんの普通のトイレも置いておくと、んちは普通トイレ、おしっこはおまるdeキャットと使い分けています。

flanmama さん、

いつもトイレにはついてくるので、じっと見つめられているよりも、一緒にやっている方がいいかも。

レイちゃんは、うちに来た時からこのトイレなので上手にやってくれます。
でも、仔猫の時は、穴に頭を突っ込んでオデコに「んち」を付けたり、失敗も多々ありました。
砂が飛び散らないし、コンパクトなので、猫ちゃんが気に入ってくれるととっても良いトイレだと思います。

No title

トイレの中にトイレ(笑)!
このおまる型トイレは、あいちゃんのウンチ騒動があったときに日本から取り寄せようかと本気で考えていましたから、よく覚えています。

レイちゃん、トイレもいっしょにやりたいんだよね!

うちはトイレにトイレはありませんが、2匹とも必ず入ってくるのでぎうぎうです。なんだかゆっくりできませーん。(苦笑)

がびさん

そうそう、必ず一緒について来るんだよね。
見られているのも落ち着かないので、一緒にやってくれた方がいいわ。
猫ちゃんの出入りできる扉を付けたいなって思っています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
