fc2ブログ

レイちゃんの毛・毛・毛

レイちゃんは、ブルーリンクスミテッドだから、
おなかは真っ白。

P1020715.jpg

レイちゃんはリンクスだからお手手はシマシマ柄。

最近は、背中も少しシマシマ。

P1020738.jpg

そして、最近は、耳の後ろの色が薄くなってきた。

というか、ピンク色の地肌が見えるぐらい薄毛?

最近よく毛が抜けているけど、夏だから薄くなっているのかな?

それと、今日初めて気がついたけど、

レイちゃんの前足のひじの裏ぐらいのあたりに、
ひげみたいに長い毛が何本も生えていた。

↓ 両ひじ裏にひげ? 変なの。

P1020711.jpg

子供の頃、猫のひげって3本だと思っていた。

家に猫がいなかったし、母が猫が苦手だと自分で思い込んでいたから、
真近で猫を見たことがなかった。

今はレイちゃんを抱っこして、キスして、
いっしょに眠って、遊んで、ブラッシングする。

猫って、こんなのなんだって、毎日発見だらけ!

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。

関連記事
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日のバトン記事でレイちゃんはシールリンクスのミテッド。
って言ってた気がしたんですが、やっぱり…ブルーですよね?^^;

腕のヒゲ、かわいいですよね~♪
足元になにがあるかそのヒゲで感知してるみたいですよ^^
お顔のヒゲと同じやくめ!

あと口のなか(上唇、牙の反対側っていうのかな?)に、
不思議なヒダヒダがあるのもご存じですか?♪
毎日色んな発見があって楽しいですよね!

No title

あわーい縞模様が素敵♪
いつかリンクス飼えたらなぁ・・と思いつつ
もうしばらくはこれ以上無理かな(笑)

猫ってすべてが可愛いですよね!

rinaさん、

およよ。レイちゃんの毛色を間違えるなんて、とんだママさんです。
ブルーリンクスミテッドがほんとの毛色です。

前足のは、やっぱりひげですか!
レイちゃんは、前足のひげで何を感知してるんでしょうね。ふしぎだなあ。

お口の中のヒダヒダは知らないです。
今度、レイちゃんがボーっとしている時にのぞいてみますね!

はんぴんさん、

リンクス可愛いですよ。
なんといってもアイラインの大きなお目目で見つめられるとキュンときます。
でも、バイカラーの子もあこがれるわー。
きっと、どんな毛色でも、ママさん、パパさんにとってはうちの子最高!ですね。

No title

こんばんは^^

シマシマのお手手 いつ見てもかわいい~(*^^*)
なんだか 握りたくなるお手手!!
背中にもシマシマの柄があるのですね~
レイちゃん カッコイイ(^v^)

腕にヒゲがあるのは知りませんでした。
ユキちゃんにもあるのかな?
お手入れいつもしているのに気付かなかった^_^;
後で見てみます♪






ユキんこさん、

こんばんは。
シマシマのぶっといお手手は大好きです。

前足のひげ、私も新発見でした。
ユキちゃんの腕のひげは、モフモフに埋もれちゃっているかもですね。

腕のヒゲ

ル、ルツさん!!
ユキちゃんにも腕のヒゲあありました(^o^)!!
腕の毛は全部白いし 最初は無さそうかなぁと思っていたけど、
よく見たら 長さの違う毛が2,3本ビョ~ンとありました(^_^;) 

ルツさん よく観察してますね♪
私ももっとよく観察しなくちゃ(*^_^*)

Re: 腕のヒゲ

ユキんこさん、
ユキちゃんにもありましたか、腕のヒゲ!
腕にヒゲがあるなんて面白いですね。
猫ちゃんたちは、このヒゲで何を感じているのかしら?
line
line

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line