スポンサーサイト

line

うっかりしていたでは、すまされない。


P1020699.jpg

ブログの中に色んな人生があって、人の思いがあって、生命があり、

私は、他の方のブログにコメントを付けるのが不得意と言うか、
読ませていただくタイミングが遅くて、時期をいっしたり、
コメントがたくさんついている人気ブログは気後れしたり。

未だコメントを付けたことがなく、交流の無いけど、更新を楽しみにしている
同じラグドールをと暮らしていらっしゃる方々のブログがいくつもあります。
いつかコメントを書くことが出来て、交流できたらいいなって、
片思いしているブロガーさんがいっぱいいます。

そのうちの一人、大ファンだったブロガーさんが、3匹の猫ちゃんを残して急逝されたとのこと。
更新されているかしらと、のんきに訪問しショックをうけました。
全く交流もなかったし、相手の方は私の存在さえ知らない中で、
一方的なファンであった私ですら、晴天の霹靂の出来ごとでした。

「毎回楽しみに読ませていただいています」と、それだけでもお伝えしたかったです。

いつかは、絶対こないのだと思い知らされました。

今を生きる私たちは、今しか生きられないのですね。
今を生きるしかないのだから、一つ一つを後悔しないように、
誠実に対応しなくてはいけないのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1020701.jpg

おうちに帰ったら、いつもの通り玄関までレイちゃんがお出迎え。
あごを撫ぜてあげて、それからゆっくりと2人で廊下を並んで歩き、
リビングに入る。

レイちゃんごはん!
と声をかけると、おおよろこびでそわそわ。
お水も代えてあげるね。

レイちゃんがお食事中に、私は着替えてシャワーを浴びた。
それから、洗濯機のスイッチをON。

自分の食事の支度をしながら、レイちゃんって呼ぶ。

レイちゃん。レイちゃん?

レイちゃんは相変わらずお返事はしない子だ。

イブちゃんはどこにいてもお返事はしたし、首輪の鈴が必ずチリンとなったので、
どこにいるかはよくわかった。

レイちゃんは返事はしないけど、最近は呼ぶとトコトコと来るようになった。

でも、今日は来ない。

レイちゃん!

もう一度呼んでみる。

玄関の大理石の上?  いない。

窓のそばで外見てる?  いない。

寝室? いない。

トイレに閉じ込めちゃったかしら? いない。

レイちゃん、どこ!

レイちゃんの気配が消えたので、私は心臓がどきどきしてきた。

もしかして、、、あそこ?

洗濯機を止めて、ふたを開ける。 いない。

もう一度ひと通り家の中を探し、冷蔵庫の中まで探したけれども、見つからない。

やっぱり、あそこの中か?

私は息苦しくなって、ソファに座って一生懸命呼吸をしようと努力した。

洗濯機の蓋はずっと開いていたけど、スイッチを入れる前に中をチェックしたか?
いや、脱いだものを掘りこんで、無造作に蓋を閉めた。

レイちゃんは洗濯機の上には乗ったことがないし、中にも入らない子だ。
でも、見ていないところで入っているかもしれない。

もう一度、洗濯機のそばまで行き、手を入れて中身を出す。

あー。いなかった。

ほっとしながら、じゃあ、どこに?

P1020696.jpg

レイちゃんは結局、クローゼットの中にいた。

ごはんを食べていると思っていたけれども、
レイちゃんは私について歩いていたのだ。

ごはんより、ずっと一人でさびしかったから、一緒にいたかったんだ。
せめて、ごはんを食べているのを、横でみているべきだったんだ。

レイちゃんとの時間を大切にするべきなんだ。

洗濯機だって、赤ちゃんと一緒に暮らしているぐらいの気持ちで、
もっと、注意するべきなんだ。

レイちゃん、レイちゃん、ごめんね。

イブちゃんとは姉妹のような気持ちだったけど、
ちちゃいレイちゃんには、ママが必要。

私は未熟で、失敗だらけのママだね。


ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルツさんはとても良いママですよ。
わたし大好きだもん!
でもにゃんこが見当たらないときの焦りわかります;
パニックになって何度も何度も名前を読んで探し回っちゃいますよね。
いつも私も、常に猫がどこにいるかチェックしています


洗濯機の中を探したときのルツさんの恐怖感想像しただけで怖かった~
入っていなくてホント良かったぁ~

ラグちゃんはストーカーちゃんが多い猫種ですもんね
うちも2匹とも常にくっ付いて回っていますよ

ブログのコメント、ルツさんは色々考えているんですね。
私は無神経に前記事とかにも書いちゃっててすいません;

亡くなったブロガーさん私は記事ランキングで見てしりました
お邪魔したことはありませんでしたが
今年社会人大学に合格した矢先だったとのこと。
私も同じく3年前まで社会人で大学へ通っていたので
途中で亡くなった無念さを思うと切なかったです

ご冥福をお祈り致します


rags mamaさん

コメントありがとうございます!

ほんとうに、レイちゃんの気配がしない部屋は、とってもとっても不安でした!
レイちゃんをきちんと見守らなくてはと改めて思ったのでした。

ブログのコメントは、いろいろ考えてるというか、
なんだかんだと理由を付けて、読み逃げさせていただいているワルなんです。
rags mamaさんのように、心のこもった、温かいコメントはとてもありがたいです。
私も読み逃げでなく、ブロガーさんたちと交流が出来ればいいなって思っています。
でも、「いつか」でなく、「今」からですね。

rags mamaさんも社会人で学生をされていたのですね。
いくつになっても勉強をし続けることはすごいなあと思います。
ブログでは、自分の知らない生き方をされている方々の生活にふれることができて、マンネリ化した自分の生活の刺激になります。

これからもよろしくお願いします。

No title

初めまして。
ランキングから来ました。
心臓が止まるような思いをしたんですね!!
探し回った時の不安、すごく分かります(汗)
PS
今となっては
つるつるサンは絶対に分かってると思いますよルツさんの気持ち。

ミカ姉 さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
猫ちゃんの気配が消えるとドキドキします。

猫猫猫さんたちが新しいおうちに無事到着してほっとしています。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
