スポンサーサイト

line

レイちゃんのお手手でお水の動画編

P1020564.jpg


時計草の花が咲いた!

実がなればいいなあ(パッションフルーツなのだ)

そうそう、ミョウガも花芽が付いていたので収穫したのだ。

今年のベランダは、苺から始まって順調だ!


↓ レイちゃんのお手手を使った水の飲み方の動画が撮れたのでアップします。


[広告 ] VPS


いまに、お手手でごはんを食べるようになるかな?

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。
土曜日はお休みだったので、お茶のお稽古に行けた。

今は、お茶が一番心やすらぐじかん。

先生によると、お茶の世界の秩序が心地よく感じさせる要因らしい。

お茶のお稽古の後、時間があったので国立科学博物館に行った。

国立科学博物館
 常設展入場料600円、ぐるっとパスで無料。

ココに行くのは二回目。

一回目はうんと昔に父と言った。

私はタロとジロに会いたくて。

父は、ゼロ戦をみて興奮していた。

今回も、「大きな男の子たち」がゼロ戦を熱心に見ていたっけ。

日本館と地球館があったけど、地球館は前に行った時にはなかったのでは?

ここでは、日系アメリカ人の寄付による大型動物の剥製が衝撃的に私を迎えてくれた。

動物園との違い
 多くの種類をいっぺんにみられる。
 動かないので観察しやすい
 近くで観られる(動物によるが)
 
そして、みなこちらを見ている。。。。

↓ 暗いけど、数百頭はいた。
110716_1609~01

パンダも仲良く2頭いた。

後で調べるとフェイフェイとトントン親子だったらしい。

他の展示場にホワンホワンもいた。
ホアンホアンには、4頭の子供を産んだと解説があった。

でも、ジロは「カラフト犬(ジロ)」だけ、
ハチ公は「秋田犬(はち)」とだけの表示。

ジロは、南極で置いてけぼりにされてもタロと一緒に生き延びたあのジロです、とか

ハチは、渋谷駅でなくなったご主人を待ち続けたあのはち公です、とかの解説はない。

科学的に大事でないことは解説しないんだな、きっと。

  そういえば、前に行った時はタロとジロに会いに行ったのに、会えなかったような。。。

  ちなみに、あのカンカンとランランは、剥製になって多摩動物園にいるそうです。
  なぜに多摩?


ほかには、人類の展示が印象深かった。

たまには常設展で遊んでもいいかも。

関連記事
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時計草って初めて見ました!これ、珍しくないですか?変わった形でとてもキレイ!
実がなったら、またアップしてくださいねー。

それから、レイちゃんの水の飲み方、不思議だ。。。。なんで、手を入れてそれをなめるんだろう。こないだも書いたけど、あいちゃんは蛇口の水にちょんちょんと触ってそれをなめるし。面白いですねえ、猫ちゃんって。

それから、今度は科学博物館!
小学生のときに行ったことがあるっきりのような気がします。もう一回行ってみたい。。。
ルツさん、わたし1月に帰国するからそのときにどこかの美術館か博物館に一緒に行きましょう!

がびさん、

時計草って、パッションフルーツが成るの。
南国のお花って感じでしょ?屋久島でみて、家でもなればいいなと思いました。
昨年は、いっぱい花が咲いたけど、ひとつも実らず。。。今日も受粉をがんばりましたが、どうでしょうか?

がびさんのバリのおうちでは、南国のフルーツは実っていますか?

次の日本への帰国は1月ですね!楽しみにしています。レイちゃんにも会ってもらいたいな。

No title

こんばんわ
コメントありがとうございました
勝手に記事中に登場させちゃってすいません;

いつもお庭のようなベランダが素敵ですね
暑いのに植物はたくましいですね
いつかうちのベランダにもやってみたいなぁ~(^^)♪

国立科学博物館 面白そうですね。
人類の展示ってなんだろう???
動物の剥製のあとだっったので、もしや人のも!?と思ってしまいました(笑)

それからレイちゃん動画撮ってるのに気づいたときのお顔がかわいい♪
マジ顔~☆

お手てがひんやりしてお水も飲めて
おまけにお手てまで洗えちゃう
一石三鳥ですね!

ragsmama さん

おはようございます!コメントうれしいです。

お庭は、お手入れ不足のジャングルで恥ずかしいのですが、せっかく咲いたお花なので写真を載せちゃいました。

国立科学博物館の人類の展示は剥製でなくて、骨から復元した、とってもリアルなものでした。
縄文人や弥生人の腕の産毛や、足の怪我まで、本物そっくりに出来ていて、今にも動き出しそう!

動物の剥製はね、ちょっと。
でも、貴重な絶滅種は、どうしても残しておきたいのでしょうね。

レイちゃんの水飲みは、一石三鳥なのね。
なるほど!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
