
line

レイちゃんの脇毛??! & 若者のフルーツ行商???

今日は十五夜、台風接近、そして9月最終日。
台風の接近に警戒してくださいね。

スリランカ旅行は、あと最終日が残っています。
気長に待っていただけると嬉しいな。

涼しくなって、レイちゃんはとても活発になってきた。
ゴロゴロ、ワンワン、一人で遊んだり、
私に誘いをかけてきたり。

一人で楽しそうに遊んでいるレイちゃん。
ん? 脇毛に毛玉が・・・

P1050967.jpg

レイちゃんって、そんなに長毛で無いけど、脇は毛玉だらけ。

なんか脇毛だけふさふさ。
普通は、マフラーがふさふさなものでは?

P1050935.jpg

脇毛だけ、床に付いてるよ?
ご、五本目の足?

P1050936.jpg

なんか変?
P1050937.jpg

ラグドールって、こーんな脇毛?P1050934.jpg


さて、先週から健康のために帰宅は一駅前で降りて歩いています。

1駅分は徒歩40分、約6000歩。

その日は、ぶどう狩りに行きたいなって、思いながら歩いていました。
丁度、昨年の今頃行った山梨のぶどう狩り、とても楽しかったんです!

住宅地を速足で歩いていたら、台車を押した若いお兄ちゃんに声をかけられました。

あの、八百屋なんですが。。

道に迷ったのかな?

そこに事務所だけある訪問販売専門の八百屋です。
美味しい翠峰という葡萄がいくつか残っているので買いませんか。
とっても美味しいんです。


と、ぶどうの説明とお店の説明をしだした。

味見して美味しければ買ってもいいよ。いくら?

1房800円、2房1600円、3房全部なら2400円。

たくさん買っても安くないのね。と苦笑する私。

1房800円は、ディスカウントした価格なんです。

まあまあ美味しかったし、
売り残しを持って、お店に帰るのはつらかろう
ということで、3房買った。

良く見ると、大きなピアスをした今時のお兄さんで、
普通に就職は難しそうな外見。
でも、頑張っているのね。

葡萄は良いもので、美味しかったです。
P1050970.jpg

帰宅して、少し気になって「果物の訪問販売」を検索してみた。

こちら! このブログのお兄ちゃんは、きっと同じお兄さんだ!!
 1房800円は、安くしたというのは本当だったみたいだね。


でも、マルチ? 騙されて搾取されている若者なの?

気になって調べても、このフルーツ行商については噂程度しか分からなかった。

全国展開しているようです。 ⇒  こちらも、 こちらも

野菜1日350g、果物1日200g摂取が、健康のために推奨されているのですが、
実際日本の果物摂取量は年々落ち込んでいます。

ミカンなんて、70年代の半分!
昔は箱買いが当然だったけど、今はそう言えば。。。

応援できるシロモノではないのでしょうか?


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
