
line

お揃いの防災服の新調よりも必要なものはないの?

作業員の方々の食事や睡眠環境の悪さについての憤りに
一緒に憤ってくださった方、さらなる状況をお教えくださった方、
何かしなくちゃと動いてくださった方、
私たちの思いが、微力でも現場に反映されればいいのですが。

今日も、現場の恐ろしい現状が明らかにされました。
浴びる放射線量を管理する線量計は、作業員各人が胸付け、
危険線量になるとアラームで知らせてくれる安全を管理する大切な道具ですが、
作業員ひとりひとりに与えられていなかったということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110331/k10015024581000.html

こんな命にかかわる大切なことをはしょるなんて。
地震で壊れたので足りなくなったということでしたが、
すべてがこのようにずさんで、隠すための工作が、
今回のような泥沼状態に陥る結果となったのかもしれません。

それと。。。政府はお遊び感覚なの?というニュースが!
民主がおそろいの防災服を新調するらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000088-san-pol
そんな金銭的余裕があるなら、原発に線量計を送ってよ!
被災地への義援金にした方が、よっぽど有効ではないかしら?

本日の、サルコジ大統領の隣の我が国の首相も、
なにか緊張感のない他人事のような表情。
防災服の新調といい、お葬式の意味もわからず、
親戚が集まっているから楽しくてしょうがなく、はしゃいでいる子供に似ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110331-00000398-fnn-pol

レイちゃんだって、まじめな顔で深刻に考えているのよ!!
P1010473.jpg

それと、IAEAと保安院との被ばく線量の相違についても、
この混乱した現状では、外部の客観的な測定値を優先すべきではと思われます。
「日本の基準の方がより正確な評価ができると考えている」は気休めにしか思えません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000108-mai-soci

少し、日本の基準がぶれ出しています。
もともと、日本の基準は国際的にみても厳しいものでした。
しかし、厚生労働省は放射線の暫定基準の見直しを行なっています。
通常は数年かけて十分な議論をして結論を出すところを1週間で出すそうです。
政府は、規制を緩める方向を求めています。
しかし、厳しかった基準を、この状況下で緩めに基準を変更して、
私たちは心から安心できるものでしょうか?

私たちは真実を知りたく、また、それに対して、熟考した対応の方針を示してもらいたいのです。
日本に、人が立ち入れない区域が広がる前に。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
