
line

弛緩猫

仔猫ちゃんだからでしょうか?
それともラグドールの特性なのかしら?
レイちゃんは仰向けでだっこされます。

↓寒いから長いフリースを着ていて恥ずかしいのですが、
膝の上で、ゴロゴロいいながら弛緩しきって寝ているレイちゃんです。

新しい家で、マーキングのためにスリスリしすぎたせいでしょうか?
目と耳の間、白っぽくなっていますが、毛が薄くなっています。

無題

わたしがラグドールという猫を知ったのは、価格comでした。
クチコミで、大きいけれども温和でやさしく、誰にでも愛想が良くて、
抱き上げるとぬいぐるみのようにクタっとなるという猫ちゃんがいると知って
本当にこんな猫ちゃんがいるのかしらと不思議に思いながら
理想の猫ちゃんに出会えたと思ったのです。

まだレイちゃんと暮らして5日目ですが、全く期待を裏切っていません。

レイちゃんは、抱っこすると写真のように弛緩して身を任せてくれます。
外出やお風呂の時にケージに入ってもらっても、
「それならそれで寝て待つわ」って感じなので、私も安心できます。

爪は立てない、かまない、爪とぎもトイレも完ぺきに出来る。
まだ、自分のお名前は覚えていないみたいだけども、
そのうち呼んだら来てくれるようになるでしょう!

ラグドールのブリードは、非常に注意深く行われている様です。
レイちゃんのブリーダーさんも、多くのラグドールを海外から迎え、
計画的に計算されたブリードを行っておられるようです。
そういった努力が、ラグドールの性格の維持につながっているのでしょう。
親猫ちゃんのもとで愛情深く育って、レイちゃんの性格もまっすぐでおおらかなんでしょう。
⇒このおおらかさを損ねないように、心も体も大きく育ってもらわなくちゃ。

とにかく、レイちゃんに会えたことが、今年の一番のよい出来事です。

今年はこれが最後の投稿になると思います。
3日坊主の私ですが、可愛いレイちゃんをみてもらいたいなあと思っていて、
続けていけたらいいなと思います。

ブログの設定や、他の方のブログへの訪問など
まだうまくできないのですが、来年は皆さんのところにも
遊びに行きたいです。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

theme : 子猫。
genre : ペット

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
12 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
