
line

「またたびおひねり」~リンちゃんからのおもちゃ


最初に言っておくが、レイちゃんは紳士である。

P1040437.jpg

リンちゃんのママであるひにゃママさんから頂いたオモチャの中にあった

「またたびおひねり」↓

P1040474.jpg

フエルトでできた、キャンディーの様。とっても可愛い!

レイちゃんは、最初から、このおひねりにとっても興味があるようだった。

今日は、袋から出してキャットタワーでくつろぐレイちゃんに渡してみた。

あれー、レイちゃん壊れちゃった。
落ちるんじゃないかと思うぐらいクネクネ。

↓床に転がって落ちたおひねりを追って、またもや床でクネクネ。

P1040457.jpg

P1040469.jpg

↓ ゼエゼエにゃり。
  レイちゃん大丈夫?

P1040488.jpg

ふんにゃ~。

P1040501.jpg

↓ レイちゃん、舌・した 出てるよ。
 
P1040502.jpg

一通り狂った後、スカッとして夢から覚めていました。

またたびって、あんまり持続性がないのかなあ?


猫にとってまたたびって、ヒトにとったら何にあたるのかしら?

私も、ヒト用のまたたびに酔ってみたいにゃん。


ひにゃママさん、ありがとうございました(^^)


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださって
ありがとう。また、遊びに来てね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

line

リンちゃんからの贈り物(^^)~レイちゃん富豪になる!の巻

レイちゃんの妹リンちゃんのママさんのひにゃママさんから頂き物の

手作りベットを、レイちゃんは夜中の寝どことして使っています!

今朝、目が覚めると、レイちゃんはベットのふちに顎を乗せて、

私を見つめていました。

べっとのふちは比較的高く、しっかりとしているので

顎乗せに最適みたい。

残念ながら、お部屋がくらいのでカメラに収められず。

私だけ楽しんじゃって、ごめんなさい。


さて!

↓ いつも紳士なレイちゃんですが、このたび『富豪』ににゃりました!

P1040413.jpg


『おもちゃ富豪です』

手作りベットとともに、たくさんのオモチャを送っていただいたのです!

本当にたくさんの!!!

↓ これはにゃに?

P1040329.jpg

↓ もしかして、全部レイちゃんの? 
  と、よろこびのあまり放心状態のレイちゃん。

P1040333.jpg

リンちゃんのママが送ってくれたんだよ。

↓ わーい!ダイブにゃりー!

P1040342.jpg

↓ あれも、これも、ぜーんぶ、ぼ・く・の!

P1040347.jpg

↓ (ふっと、我に帰り)ボクはいつでも紳士にゃりよ。

P1040346.jpg

決して、欲張りではないのですね!


さて、レイちゃんはオモチャを本当にたくさんいただきました。

P1040350.jpg

↓ 「リンちゃんの大ヒットのじゃらし」とか、「その前のヒットじゃらし」とか書かれています。

P1040401_20120204204604.jpg

リンちゃんの大好きなオモチャを送ってくださったのですね。
  
それに、レイちゃんの大好きな「かしゃかしゃぶんぶん」さんも入っていました。

↓ レイちゃんは、まず、大きな羽に興味を持ったようです。

P1040355.jpg

↓ 「前のヒットじゃらし」も!

P1040361.jpg

レイちゃんはおもちゃ富豪になり、大喜びです。

今すぐにでも、すべてのオモチャで遊びたがっているけれども、

楽しいことは長く続くようにしましょうね!

ひにゃママさん、レイちゃんはこんなに大喜びです!

どうもありがとうございました。

妹のリンちゃんを思いながら、今日もレイちゃんは元気に過ごしています!

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださって
ありがとう。また、遊びに来てね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
line

リンちゃんからの贈り物(^^)~手作りベットの巻

レイちゃんには、リンちゃんというそっくりな妹ちゃんがいることは、

以前記事にしました。  ⇒ こちら

今回は、なんと、リンちゃんのママのひにゃママさんが

リンちゃんのお気に入りのベッドを

レイちゃんにもお揃いで作って、送ってくださいました!


ジャーン!!!

猫ちゃん柄のとても可愛い手作りベットです。

P1040376.jpg

とっても丁寧に作ってくださいました。

レイちゃんに見せてみると。。。

↓ これボクの?

P1040323.jpg


↓ にゃんだか、懐かしい匂いがするにゃ。

P1040326.jpg

妹のリンちゃんの匂いだよ!

↓ ボクに似合う色だにゃん

P1040377.jpg

↓ 近くにいると落ち着くにゃ。

P1040379.jpg

レイちゃんはベットには入らなかったのですが、

なんだか、つかず離れずの状態。

なので、いつもレイちゃんが寝ている、私のベットの横に置いてみました。

寝るときに呼んでも来ないので、使うようになるまで時間がかかるかな?

って、思っていたら。。。。

朝起きたら、ベットの中にレイちゃんがいました!!

カメラが手元になかったから、写真には収められなかったけど!

ひにゃママさん、ありがとうございました!

そういえば、送ってくださったリンちゃんの写真に素敵なベットがいくつも写っていましたね。

きっと、ぜんぶて手作りなのね!?

ひにゃママさんは、素敵な、家庭的な方なんだろうなあ。

3にゃんのママさんなんですね。

こんど、お写真見せてください!


そして。。。

レイちゃんへの贈り物は、これで終わりではなかったのです!

ベットのほかにも。。。。これは、次の記事で紹介しますね。

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださって
ありがとう。また、遊びに来てね。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
line

お待たせしました。リンちゃんとレイちゃん、6-7カ月の時!


今日は、レイちゃんとリンちゃんに初めて会ってから丁度一周年の記念日!

***********************************

お待たせしすぎてしまいました。

リンちゃんとレイちゃんのそっくり写真集の続きです!

同腹兄妹の今年の5-6月の写真比べです。

ちょうど6-7月齢、GW前後ですね。

さて、どっち?

2011512.jpg

P1020070.jpg

似た格好ですが、わかるかなー?

201159.jpg

0423.jpg


すました表情が何とも言えず似ていませんか?

リンちゃんは、さすがシールリンクスミテッドだから、しっぽの色が濃いですね。

それに、お顔やお手手のシマシマもはっきりとしています。

アイラインが魅力的。

でも、でも、レイちゃんも男前だよ!

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。





line

レイちゃんとリンちゃん、4か月の時もそっくり!?


リンちゃんの写真をお待ちの皆さま、遅くなってごめんなさい!

この週末、ブログが「不正なアクセスです」とか、「二重投稿です」とか、

理不尽な理由をつけて、私の書き込みを阻害したんです!

一体全体、どういうこと???

さてさて、ひにゃママさんから頂いたリンちゃんの写真ですが、

2011年2月9日の日付の、リンちゃんとレイちゃんが4か月の写真です。

同じころの同じような顔した写真!探せばあるものです。

さすが同腹の兄弟ですね。

2011年2月9日の写真です。。。
 正しい番号に丸をつけよ  ①リンちゃん ②レイちゃん

20110209②




正解は・・・・・・①です!

さてさて、下の写真は同じような顔をしている2月11日のレイちゃんです。

そっくりでしょ?

レイちゃんは、まだ、毛が短いから足が細くて長く見える・・・

P10008340211.jpg

ちなみに、次の2枚は目を開けた時です。

こんなに似ているなんて、本当に仲良し兄弟だったのだろうな。

20110209①

P10008440211.jpg

アイラインも、おでこのシマシマもそっくりです。

初めて会いに行った時も、2にゃんでコロコロとからんで、
ちょっかい出しあったりして楽しそうに遊んでいたんです。

競争しながらおっぱいを吸ったりしたんだろうな。
今のレイちゃんのやさしい性格は妹リンちゃんの存在で培われたものだろうなと思うと、
リンちゃんもいとおしいです。

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっとしてくださると、励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
また来てくださいね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
