
line

今日はレイちゃんの苦手な消防点検



おじさんたちが来たら、ここに避難してね。

今日は寒いけど、
日差しが春の兆しを感じさせる!

いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
line

レイちゃんを初めてタブレットからアップ

今年初めてのブログです。
ノートパソコンが不調につき、
3週間ほど迷ったあげく
7インチのタブレットを買いました。



パソコンは高いし、機能を活かしきれていないと感じていたところ
私の使い方ではタブレットで十分。

買ったのは、東芝レグザAT570/46F.


有機液晶で目に優しいし、7,7インチの大きな画面、
クアッドコアでサクサク動き、メモリーは64GBもある。

新聞も電子版を購読して、電子辞書も揃えてと
使い道も広がりそうです。

カメラ持ついているのは便利だし、
デジカメのデータもマイクロSDから取り込めるし
今のところ、悪いところなしです。

これからは、私のように家で仕事をしないで、
趣味でパソコンを使うタイプには、
タブレットが主流になる予感。

それにしても、
ひさしぶりにパソコン売り場を見て驚いたのは、
日本のメーカーの縮小。
タブレットも奨められるのは、ネクサス7ばかり。
圧倒的に安いのです。
でも、リアカメラもついていないのはブロガーには問題外だし、
SDカードのスロットもないし、
安いだけの事はあるスペックなのよね。

東芝レグザは、発売して8ヶ月しか立っていないのに、
すでに売場にさえ置いていない、入荷も未定。
やっと見つけたのは、高い64GBで、しかも1台だけだった。
日本のメーカーさん、頑張ってね。
良いものを作れば売れる時代ではなくなってきたけど、
きっと、また、流れは変わるはず。


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
line

レイちゃん、うちの子記念日にゃり!

この風格!
P1060252.jpg

でも、私が近づくと。。。
P1060258.jpg

すぐに、ごろーんの甘えっ子なのだ!
P1060230.jpg


うちの子記念日!

レイちゃんをうちにお迎えしたのは2010年12月26日です。
それから丸2年。
レイちゃんは、病気一つせず元気で、モリモリ食べて、
でっかい身体でウサギのように跳ねまわって遊んで過ごしています。

レイちゃんが、今一番好きな遊びは「追いかけっこ」!

追いかけっこしたい気分になると、私の足をタッチして、
走って逃げて行きます。

追いかけてきてにゃ って!

反対に、私がレイちゃんと追いかけっこをしたい気分の時は、

ゴロンしているレイちゃんのそばで、その場かけ足をして見せます。
そしたら、レイちゃんは大喜びでぴょんと飛び起きて、

斜めに身構えて、全身を大きく見せ、

追いかけっこなら負けにゃいにょ! って、顔をします。

ひとしきりお部屋の中を1匹と1人で走り回っても、
レイちゃんはなかなか満足しません。

最後には、私の足に絡みついてきて、

さあ、相撲だにょ! って言うので、

私は、こちょこちょの刑に処します。

本当にレイちゃんは遊びが大好きです。

*******************************

今月は、2本のミュージカル映画を見ました。
「ジーザス・クライスト・スーパースター・アリーナツアー2012」
「レ・ミゼラブル」です。

どちらも、日本で数回ずつ感激している好きなミュージカルですが、
まあ、映画は本当に迫力があり、とてもとてもよかったです。

ジーザスは、キリストの最後の7日間を書いたロックミュージカルなのですが、
現代風にアレンジしていました。
登場人物がネクタイ・背広だったり、イエスがメガホンでデモしていたり。
でも、前々違和感がなく、しっくりとしてのです。
そういえば、劇団四季では歌舞伎調にアレンジしていました。
イエスが大八車に乗って引きまわされるのです。

「オペラ座の怪人」のアンドリュー・ロイド・ウェーバーの若き日の作品なのですが
どの曲もあとで口ずさめるほど、心に残る、そして美しい調べです。
しかも、ロックです。

ジーザスはロック調、オペラ座の怪人はオペラ調、
私の一番好きな「アスペクツ・オブ・ラブ」は室内管弦楽。
ロイド・ウェーバーはあらゆる曲調で、魔法のように曲を作ります。

ロイド・ウエーバーは、あの宇宙で謳う予定のサラ・ブライトマンと結婚していたことがあるのですね。
最後の舞台あいさつで、どこかで見てくれているサラに感謝する、と言っていました。
ロイド・ウェーバーの心変わりで別れたみたいなので、ちょっと?ですが、
作曲家の才能を開花させたのは、素晴らしい歌姫であるサラとの生活があったからのようです。

レミゼは、見ているうちにだんだん好きになってきたミュージカルです。
最初は、あまりの展開の早さに、また、台詞が全て歌であることについていけず、
疲れてしまったものでした。

やっぱり、ジャン・バルジャンの純粋なやさしい心、「善」の生き方、
そして、壊れた荷馬車を一人で持ち上げて人助けする腕力!が魅力です。
見終わって、ジャン・バルジャンっていくつなんだろう。
ファンティーヌのことは好きだったのかしら(最後にお迎えに来るぐらいだから)?
と疑問に思いました。
サイトをたどってみると、ジャン・バルジャンが仮釈放された時は46歳、
8年後の54歳で市長になり、63歳で下水道をマリウスを担いで助け出し、
64歳で亡くなった とのことでした。

そうか、46歳でも、人生を変えるには遅くないということなのね。

ファンティーヌとの恋話は無いけれども、コゼットに恋心を抱いていたとか!
ホントかな? ⇒これ読んでみようかな。
映画では、そんな気持ちはおくびにも出さず、強くてやさしい「パパ」でした。

ジーザスとジャン・バルジャンに恋しちゃった。



いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


line

レイちゃんと。


もう、先週の話だけれども、
今年最後のお稽古に、ベニ花紬とぜんまい織の帯締めて行きました。

記念写真!
P1060244.jpg

寒い時期には、絹の着物は暖かいです。

今日は、今週4つ目の、そして今年最後の忘年会!
年賀状も書いていないし、
大掃除もしていないけど、
連休中は遊びの予定いっぱい。

こんなに寒いならば、レイちゃんとおうちでぬくぬくしてればよかったな。


いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

line

懲りないレイちゃん

大好きなカシャカシャぶんぶんさんと。

P1060179.jpg
レイちゃんはむくむくで、本当に気持ちいい手触りなのです。
P1060229.jpg

さてさて、先日はお風呂にザブーンと飛びこんで
びっくりしたレイちゃんですが、

それでもお風呂が好きらしいです。

私が洗濯をしていると、必ずお風呂場にやってきます。


あれー。
また、お水が入っているにゃん。


P1060227.jpg


ねえ、ここ入りたいんにゃけど、お水は、いつなくなるの?

P1060225.jpg

にゃんと、オトコマエなボクにゃん!
P1060221.jpg

猫ちゃんって、なんでお風呂場が好きなんでしょうね。

レイちゃんは、よく、お風呂場からスポンジをくわえて持ってきます。
そのスポンジを放り投げては、追いかけて
一人遊びを良くしています。

お風呂場は、秘密基地でもあり、オモチャがいっぱいの宝の部屋ってとこかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日は代休を貰って、母とディズニーシーのクリスマスを楽しんできました!
今年、3回目のディズニーリゾートです。

昔は作りものだし!って思っていたけど、
ディズニーのホスピタリティーが本物であることに気付いてきたんです。
ディズニーリゾートは、大人も楽しめるリゾートです!

まず最初にゴンドラに乗って、秘密のお願いごとをしました。
かなうといいな!

ショーを観たり、素敵なレストランでランチしたり、
ウミガメのクラッシュとお話ししたり!

アクアトピアで楽しんだ後、
母が、

ジェットコースターに乗れる気がする!

と爆弾発言!

ホントに?
腰抜かしても、むちうちになっても知らないよ?

年齢制限の上限は無いんでしょ?

そうだね、と、入口でキャストに引きとめられることもなかったので
インディジョーンズに並んでみました。

スタンバイでは、ピラミッドに入るとすぐに大きく揺れました。

こんなリアルなアトラクションだったっけ?

長い揺れです!
なんと、震度4の地震だったのでした。

あー、びっくりした。

母は、すぐ帰りたそうでしたが、
電車は止まっているかもしれないし、
3/11の地震でも園内にいた方がずっと安全で、
待遇も良かったのだからと、
レイちゃんには、今日は遅くなると思ったからごはんはいっぱいあげてきたからと
そのまま待つことにしました。1時間半は待ったでしょうか?
アトラクションが再開したので、そのままインディーに挑戦しました!

母は終始ご機嫌で、全然怖くなかった!と大喜びでした。
ジェットコースターに乗った、最高齢者では?

こんなの、90歳になったって乗れる!

と、息巻いていました。

でも、
出口で写真を見ると、母がいません!!
私ひとり?

母は、縮こまって、伏せていたのでした!

目をつぶって、下向いていたら、怖くないよね?

地震のお陰で、遅くまでパークにいたので花火も見ることが出来ました。

寒い日だったけど、風が無かったのでキレイに見えた。
私も母も、久しぶりの花火を堪能しました。

園内では、私や母のような組み合わせの2人組を良く見かけました。
(インディーでは見かけなかったけど)
みな、良いお顔をしていました。

母が元気なうちは、しばしばディズニーに誘おうと思いました。

ごきげんな人は10年長生きできる



いつもレイちゃんの成長を見守ってくださってありがとう。
また、遊びに来てね。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村







line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ルツ

Author:ルツ
☆わたし(ルツ)
特技、三日坊主。
ブログ続くかな?

☆レイちゃん
ラグドール オス
ブルーリンクスミテッド
2010年10月10日茨城県生まれ
2010年12月26日からうちの子に

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
いくつになったの?
line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
line
検索フォーム
line
フリーエリア
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
